ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

仙魔道②

さて、今日は何を書こうかな・・・

そうだなぁ なんで 裏切りをするのか と いうところを・・・

このゲームの特徴に 仙魔化といって 変身システムみたいなのが あります。

仙魔化している間は、潜在能力の仙スキル 魔スキルの両方が適応されるのです。

仙スキル(本当は仙天賦) 魔スキル(魔天賦)は、バフ系のスキルだと 思ってください。

例えば 仙スキルには 暴激率UP(クリティカル率UP)とか

魔スキルには 暴激力UP(クリティカル攻撃力が通常の何倍UP)とか・・・

仙と魔スキルのなかには 同じ能力のものもあります。

攻撃UPとか防御UPとかが そうなります。

ただ、同じ攻撃UPでも 仙の方だと 最大50%   魔の方だと 最大100% と最大値が変わります。

両方をとってると、最大 150%UP になるんですよ。(素のステに 150%UP)

で、仙スキル・魔スキルは 善・悪レベル(1レベルごとに 1ポイント)で 覚えることができます。

仙に行ってしまいますと 善レベルが上がりやすいクエストばかりで、魔にいくと 悪レベルが(ry

初期村は 両方のクエが あるので ある程度まで そこで 上げるのがベストなのかな・・・

ここのところは 難しい選択です。

まあ、私の場合 仙で行きたいのですが・・・ 魔スキルにほしいものがある

1.物理攻撃力上昇(5ポイント)
2.仙魔化クールタイム減少(10ポイント)
3.暴撃力上昇(5ポイント)
4.再詠唱時間短縮(5ポイント)

これは、あったほうがいいかなと・・・レベル28までの感想だと 攻撃UPだけで十分でしたがw

もし、Pvを本気でするのであれば もっと いろいろ必要かな 物理と法術防御もあったほうが いいよねぇ

ああ あとスフィアってのが あって(OPがついたマントみないなものと思っておくれ)

仙魔化は それを 装備することで できるのかな?(忘れたw

そのスフィアも 仙専用 魔専用となってる(仙は防御のオプ 魔は攻撃のオプ)

あと、仙と魔のスフィアを混合させて 混沌のスフィアってのも 作れる。

混沌のスフィアは 防御と攻撃のオプが つくのよ~

しかしよ 最初のほうに もらえるのは 1%UPとかだから あってもなくてもいいのよねぇ

しかも、これもやっぱり 素のステに UPだから かなり 微妙ですわ

20レベのスフィアで 6%UP・・・ 高レベルのになれば おいしいでしょうな(そこまで ゲームをやってるかも微妙だけどw

で、今日はここまで
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-03 21:25 | 仙魔道