ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

仙魔道③

今日は、ペットについて

まあ、あんまわかってないないんだけど わけってるだけ。

ペットには 2種類あって、騎乗専用とプレイヤーを助けてくれるペット がいます。

騎乗用のペットは、成長とかはしません。

初期村で、お試し用のペット(3日有効)がクエで貰えます。

クエの内容はうる覚えだけど、たしかペット商人に話しかけるとペット引換券をもらい

それを ペット商人のところで 交換すれば よかったと・・・

犬系と鶏系の色違いが いっぱい いたけど 見た目以外の違いはなかったと思います。

移動速度は、むちゃ早ですw

3日間の有効期限が切れたら、ペット商人から お金を払ってレンタルすることになります(時間制限有)

もう、ひとつの 成長するペットですが 仙か魔の町に ペット商人みたいなのがいて

そのNPCからのクエで もらえます。このペットは、プレイヤーの補佐をしたり 騎乗できたりします。

最初に貰ったときは、卵状態です。こいつを 進化させて いきます。

進化させるためには、ペット経験値を20レベル 成長度を100%にしなければなりますせん。

ペットの経験値は、プレイヤーがMOBを倒して得れる経験値を吸わせる感じです。

吸わせる経験値の量は、ペットウィンドウを開くと 0~50%で設定できます。

もちろん、吸わせるわけですから プレイヤー自身はMOB貰える経験値が少なくります。

しかし、このゲームも最初のうちはクエ報酬でがんがんレベルがあがる仕様ですので、MOBの

経験値は、無視してペットに50%で問題ないと思います。

成長度は、ペットに餌をあげることによりUPしていきます。卵時代は 一番安い餌しか食べません。

卵のくせに、餌食うのか!!!は、 おいといて

餌には、植物系と肉系があり 食べさせるものにより 成長したときに能力や外観が変わってきます。

クローズ中は、なぜか肉系が知能 植物系が筋力が 上がったみたいです。

餌の食べさせ方は ペットウィンドウを開いて エサと書かれたところに購入した餌をのせるだけです。

餌は、時間をかけて食べますので ご注意ください。

で、ペットレベル20 成長度100%になったら、ペットウィンドウの成長ボタンが 押せるようになるので

押して成長完了です。

何段階か成長するみたいで、卵から 幼虫になったみたいになります。

この段階では、もちろん騎乗はできませんよw

私は、ここまでしか できてませんの これ以上の情報はありませ~ん。

しかも、オープン始まって いろいろわかっても ブログを書くとも かぎりませんので あしからずw
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-05 11:57 | 仙魔道