ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

TERA:職のご紹介とムービー

◆ウォリアー : 回避系タンカー(軽鎧、2刀)
二刀を使用し素早いスピードで戦場を縫い、モンスターを蹴散らすタンク系クラスだ。
スピードのために重装備の着用が不可能で防御力は落ちる。
しかし、速度を最大限生かすことができる軽装備の着用でスピードと防御力のバランスは優れている。
双剣の武器を利用して非常に速い速度の攻撃を誇るが、武器が軽いだけに大きいダメージを期待することは難しい。


◆ランサー : 防御系タンカー(重鎧、槍、盾)
自身の背よりも遥かに大きい槍と全身を覆うような盾を持ち、戦闘の最前線で味方の防御を担当するカリスマ性溢れるクラスだ。
どっしりとした重鎧を着用するためスピードは速くないけれど、岩のように硬い防御力を誇り、長い槍を利用して前方の敵を素早く攻撃することができる。
攻撃可能な射程距離は長いものの突きしか出来ないため、攻撃範囲が狭いという短所がある。




◆スレイヤー : 回避系接近アタッカー(軽鎧、両手剣)
巨大な両手剣を操る戦士。
攻撃速度は遅いが威力は絶大で攻撃範囲も広く、敵に囲まれたときなどに真価を発揮する。
敵の隙を生みやすいが、自身の防具が重装備ではなく攻撃の隙も大きい点に、状況判断を要する。
バーサーカーより攻撃力は、低いが広範囲を攻撃できる。


◆バーサーカー : 防御系接近アタッカー(重鎧、大斧)
巨大な斧を操る戦士。
攻撃速度が遅く攻撃範囲も狭いものの、一撃一撃の威力は爆発的なものがある。
防具は重装備で単体相手に最高のパフォーマンスを発揮できる。
スレイヤーと比べると攻撃力は高いが、攻撃範囲が狭い。回避ではなく防御をつかう。


◆アーチャー : 遠距離アタッカー(軽鎧、弓)
弓を操る唯一の遠距離攻撃職で高い機動力と攻撃力を持つクラス。
機動性重視のため防御力を多少犠牲にしているので絶えず矢を放ち相手との距離が重要となる。
連続的にダメージを与えるほどクリティカル確率が上がる。
矢は発射した瞬間に命中する。
ソーサラーより素早く攻撃でき、罠を仕掛けることもできる。


◆ソーサラー: 遠距離アタッカー(ローブ、サークル)
遠距離から強力な魔法攻撃を繰り出すダメージディーラー。
攻撃力は全クラス中で最高だが低防御。また、敵を足止めする魔法も備えている。
魔法は命中するまでに時間が必要であり、敵の移動経路を予測する必要がある。
敵が転倒状態の時に魔法を使えば、ヘイトを高めることなく攻撃できる。
威力の高い攻撃とクラウドコントロールが使える。


◆プリースト: 支援(ローブ、スタッフ)
神聖魔法を使う回復役、防御補助職。
体力回復や呪いから守るなどの補助的な役割のほか敵を眠らせるなどのクラウドコントロール能力も備えている。
回復、Buff、クラウドコントロールが出来る。
エレメンターと比べると回復能力に優れ、エレメンターとは違ったBaffもある。意外と攻撃スキルもある。


◆エレメンタリスト: 支援(ローブ、ロッド)
戦闘で仲間が高い能力を発揮できるように攻撃支援・邪魔をするクラス(Buffer/Debuffer)
精霊の力を借りることで戦況に応じて適切なBuff,Debuffを選択する必要がありパーティの要となる。
回復、Baff・Debaff、召喚などが出来る。
プリーストと比べると回復能力は劣るが、補助スキルが多く精霊を召喚することもできる。

[PR]
by hiro_711i | 2010-11-18 13:34 | TERA