ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

G700 チャタリング

半年ほど使ってるロジクールのマウス G700なんですが、左クリックがチャタリングするように

なってきました。まあ、頻度はそれほど高くないんですがね。

イラッと くるのですよw

で、いろいろ調べると スイッチを変更するとかあったんで やってみようかなとスイッチを購入しました!

がっ!!!!

ぽろっと、情報がはいりまして・・・

なんか、静電気が悪さをしているかもなんで 静電気を抜いてやればいいかもって

(無線マウスは、特にスイッチ部に静電気がたまりやすいらしい)

ということで、電池を抜いて電源OFF状態にし クリック繰り返すこと 30秒・・・(これが静電気を抜く作業)

電池を入れてONッ!!! おやっ! チャタリングしなくなった!!!

といっても、頻度が少なかったから すぐにはわかりませんが・・・

でも、スイッチ買っちゃたし交換はしようかなとw

元がomronの中国製がついているらしので、日本製のほうが いいだろうしね
[PR]
by hiro_711i | 2011-05-16 19:19