ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

87スキルについて

こんにちわ♪

今日は、サマナーの87で使用可能になるコスモススキルについて

語ります・・・

実は、わたくし只今 剣杖の両刀使いになってます。

そこで、87のスキルを 上手に使う方法を 考えてみました。

最初のころは、敵を集めて ダンス → ミラー → サモン → ヘルバースト

の順番に やっておりましたところ、島のエキドナだとヘルバーストが

全部あたらないうちに 敵が全滅してましたので、青ポットが もったいなくて

ダンス → ミラー → ヘルバースト したところ 1,2匹死に底ないがでる程度

だったんで、これで行こうと してたんですが・・・

ある時、間違えてヘルバーストを最初に打ったんですよ

で、慌てて剣に持ち替えて ダンス → ミラーを したんですが・・・

その時、ヘルバーストが 終わる前に 剣に持ち替えができたんですよ

で、いつ持ち替えができるか検証したところ、

なんと、ヘルバーストを唱えると でっかいアルデがでるじゃないですか

あれが、自分の所を飛び出したら 持ち替え可能なんですねぇ

これを、利用すると ヘルバースト → 近寄ってダンス → ミラーで

すこしだけ、殲滅時間が短くなります。

で、わかりやすいように ヘルバースト → ミラー ってのをSS撮りました。

ミラー使用してる人は わかると 思うのですが、ミラーも発動までに多少時間が

かかります。それを 考慮して SSを見てくださいね。
f0053227_0485334.jpg

わかりやすく、離れた場所で ミラー
f0053227_049557.jpg
f0053227_0491661.jpg

どうです。綺麗に 2つのスキルが 重なってるでしょ^^
[PR]
by hiro_711i | 2006-08-07 00:49 | DEKARON(デカロン)