人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

外部リンクの貼り方

エキサイトブログで、わかりずらい外部リンクの貼り方です。

実は、エキサイトには外部リンクをはるところがありません。

じゃあ、どうするの?ってことなんですが、

 『設定』→『メニュー管理』のなかの メモ帳をつかいます。

メモ帳編集ボタンを 押すと↓の窓が開きます。
外部リンクの貼り方_f0053227_1436337.jpg

メモ帳タイトル・・・ここに『外部リンク』とか書き込めば、今までメモ帳と表示されていた部分が
           外部リンクとなります。

メモ帳内容・・・ここに、外部リンクを貼っていくんですが、そのまま文字を書いてもリンクされま
         せん。
         まあ、見てわかる人にはわかるんですが・・・HTMLを使用します。
         HTMLってのは、ホームページを作成するときに使う言語です。
         わけわからんって方は、そのまま使ってください。

     <a href="リンクするURL" target="_blank">表示する名前</a>
     内容的には、こんな感じかな・・・もちろん、半角で書いてくださいね♪
     (ここに 載せてるのは 全角ですので)
by hiro_711i | 2007-04-01 14:49 | その他のゲーム

by hiro_711i