ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

カテゴリ:仙魔道( 17 )

え~っと 更新しますw

まず、現状から 日曜の深夜 無事に仙に裏切りをして クラン設立しております。

クラン名は いつもの『蒼月の牙』です。クラン員は、なんと15名でぱんぱん状態ですのよw

なんで、早くお金を貯めてクランレベルを2にします。費用は150kなんでそんなに時間かからないかな

レベル2にしたら、再度募集しますので ご予約は承りますよww(コメントよろ

さて、裏切りまで工程を少しお話ししましょうかな

目標の悪レベル25は、先週の土曜日にクリアしていました。いきおい余って27になっちゃたけどw

なぜ、土曜に裏切りしなかったかといいますと・・・

自分のレベルが思ったとおり30レベになってたので、27レベのスフィアをゲットしてから・・・

と思ったら1日かかりました。

なぜなら、取得方法がわからなかったからwいろいろ調べたりしててすごい時間が・・・

クエ自体も、大変でしたけどねぇ

まあ、どのクエかは詳しく覚えてないのですが・・・ざっと書いておきます。

鍛魂関連クエ(挑戦クエ)になります!以上

だとわからないだろ!!!まあねぇww

たしかこのクエのはじまりは、残邸のおっさんから 受けたと思います。

全然ここらへんは覚えてないんですが、挑戦クエだった思うので鬼王の洞窟のエジャクを

倒すのがあったかも・・・この辺はいろんなクエを平行してやってるから なにがなんだか・・・w

エジャクは、よくPT募集がある あのボスですw

こいつは、ヒーラー2に前衛1で倒せます。(こつをつかむまでに2回死にましたがw

んで、倒すとたぶん 残邸のおっさんか町のおっさんかに 黄昏の丘にいる誰かに何かを報告しろという

誰かは、黄昏の丘の真ん中の台の上にいるおっさん(みやびの左チョイ奥にいたばず
まあ、すぐわかる 広くないからね

お使いクエみたいのが出て、それを報告するとまた続きで鍛魂を探してくれ~みたいなのが

まずは、近くの雑魚から なんか忘れたけどとって来いで これは楽

その次に、(名前うるおぼえ)ドロエモンとイワオ改からまたまた 35個づつなんかをとってこいと言われます

このクエは、時間がかかりました。硬いので1匹殺すのに小ボス級の時間がw

イワオ改なんて35レベのMOBですし。

まあ、時間かけて終わらせると、次に黄昏の丘最終ボス その名も!!!(忘れちゃったw

を倒せってクエが発生します。

こいつは、はっきり言って エジャクの比にならなかったw

ヒーラー2前衛1でやったのですが、ボスのHPはまったく減りませんでした。

何故かというと、回復しやがるのです!!!しかも範囲スタンしてきます!!!

さらに、しょっちゅうですw

なんで、あきらめてPTを募集して ヒーラー2前衛2にやってみました。

時間はかかりますが、なんとか倒せました。後半になると、蛙に変身させられてましたがw

蛙になるわスタンかけられるわ まあ、大変です。基本フルPT推奨です。

無事倒し、報告しますと、新たに同じひとからクエが発生します。

内容的には、街に戻ってあのオッサンを脅せみたいなw

で、脅しにいくと 27スフィアが貰えます。

まあ、わかりずらいので仙でもらいに行くときにきちっとメモって報告しますわww

言える事は、27のスフィアだけど 30レベくらいだと かなり きびしいってことw

以上、おさぼりレポートでしたw
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-21 15:46 | 仙魔道
レベル22にしました。装備が変えれるので・・・金が無くて剣買えなかったけどww

魔陣営にいるんですが、ジメジメしてるし暗いし、なんか嫌になってきました

しかし、魔でもいいことあるんですよ・・・

人が少ないから 狩場がかぶりにくい!!(以上・・・

まだ、悪レベル13なんで当分魔暮らしです;;

一応、仙にいったらクランつくろうかなぁと思っております。

このゲームまだ、クランの役割とかないので とりあえず雑談メインのクラン予定です。

明日明後日は、休みなのでがっつりやって 仙に向かいま~す^^

ああ・・・明るい空が見たい・・・

(ペット補足)
落ちる前には、ペットに餌あげて 落ちましょうw

餌を上げたら、他のペットに変更しても ガッツリ食ってますので、安心して騎乗してくださいな
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-17 17:44 | 仙魔道
ついに、オープンβ始まりました^^

クローズβをやってる分 サクサクと初期村をと思ってましたが、

クローズの時は、わけわからないまま陣営に入ってたので オープンでは初期村の

クエを一通り済ませてみました。

一通りすませると、大体レベルは13~14になりますね。

善悪のレベルは 5レベ(6レベ弱)まで上げることが可能でした。

おいらは、最初に魔陣営に行きました。魔のスキルをある程度とるために^^

仙魔スキルなんですが、クローズの時とは変わってました;;

攻撃UPは、クローズ時は単体で取れたのですが、オープン時には筋力UPを

レベル5にしないと取れないという仕様に!!

これだと、ほしいもの全てを取ろうとしたら なが~いこと滞在しなければならないので、

最低限取って仙に行くことにします;;

最低限でも、仙魔クール短縮10レベ 筋力5レベ 攻撃5レベ 暴激5レベの

合計25レベ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分のレベルが30になってそう;;

あと、これはうるおぼえなんだけど・・・POTの値段が 上がってるような・・・

まあ、今週は土日が休みなのでそこで がっつりやります。

ちなみに、昨日は 16レベで おやすみ~でしたw

最後に、装備は店で買う前に 委託商人を覗くようにしましょう。安いからネ♪
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-16 11:26 | 仙魔道
今日は、ペットについて

まあ、あんまわかってないないんだけど わけってるだけ。

ペットには 2種類あって、騎乗専用とプレイヤーを助けてくれるペット がいます。

騎乗用のペットは、成長とかはしません。

初期村で、お試し用のペット(3日有効)がクエで貰えます。

クエの内容はうる覚えだけど、たしかペット商人に話しかけるとペット引換券をもらい

それを ペット商人のところで 交換すれば よかったと・・・

犬系と鶏系の色違いが いっぱい いたけど 見た目以外の違いはなかったと思います。

移動速度は、むちゃ早ですw

3日間の有効期限が切れたら、ペット商人から お金を払ってレンタルすることになります(時間制限有)

もう、ひとつの 成長するペットですが 仙か魔の町に ペット商人みたいなのがいて

そのNPCからのクエで もらえます。このペットは、プレイヤーの補佐をしたり 騎乗できたりします。

最初に貰ったときは、卵状態です。こいつを 進化させて いきます。

進化させるためには、ペット経験値を20レベル 成長度を100%にしなければなりますせん。

ペットの経験値は、プレイヤーがMOBを倒して得れる経験値を吸わせる感じです。

吸わせる経験値の量は、ペットウィンドウを開くと 0~50%で設定できます。

もちろん、吸わせるわけですから プレイヤー自身はMOB貰える経験値が少なくります。

しかし、このゲームも最初のうちはクエ報酬でがんがんレベルがあがる仕様ですので、MOBの

経験値は、無視してペットに50%で問題ないと思います。

成長度は、ペットに餌をあげることによりUPしていきます。卵時代は 一番安い餌しか食べません。

卵のくせに、餌食うのか!!!は、 おいといて

餌には、植物系と肉系があり 食べさせるものにより 成長したときに能力や外観が変わってきます。

クローズ中は、なぜか肉系が知能 植物系が筋力が 上がったみたいです。

餌の食べさせ方は ペットウィンドウを開いて エサと書かれたところに購入した餌をのせるだけです。

餌は、時間をかけて食べますので ご注意ください。

で、ペットレベル20 成長度100%になったら、ペットウィンドウの成長ボタンが 押せるようになるので

押して成長完了です。

何段階か成長するみたいで、卵から 幼虫になったみたいになります。

この段階では、もちろん騎乗はできませんよw

私は、ここまでしか できてませんの これ以上の情報はありませ~ん。

しかも、オープン始まって いろいろわかっても ブログを書くとも かぎりませんので あしからずw
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-05 11:57 | 仙魔道
ちょっと 意味がわかりずらそうなので 例を あげておきます。

最初が、魔陣営に いると仮定します。

悪レベルが5になったら、悪スキルの攻撃力UPが全て取れるので、攻撃力は100%UP

魔陣営で、仙魔化すると 攻撃力が2倍になります。(ここまで わかる?

次に、裏切りをして 仙陣営に移動します。

善レベルが5になったら、善スキルの攻撃力UPを全てとれるので、攻撃力は50%UP

で仙陣営で、仙魔化すると 攻撃力が 1.5倍ではなくて!!!2.5倍になる。

また、裏切って魔陣営に行って 仙魔化しても 2.5倍です。

ようするに 仙魔化すると 善悪関係なしに取ったスキルが全て 反映されるってこと。



仙魔化なんて よくわかんねぇ~よ!!!って いう あなた!!!そりゃ この説明じゃわからんw

そうなだな・・・

攻撃や防御やいろいろな 支援バフをもらった状態になれる!!!

って 感じよっ!

まあ、ソロでボスとかの時に かなり 役だちます。

支援がいなくても、自分で支援バフかけれるんですからw
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-04 11:37 | 仙魔道
さて、今日は何を書こうかな・・・

そうだなぁ なんで 裏切りをするのか と いうところを・・・

このゲームの特徴に 仙魔化といって 変身システムみたいなのが あります。

仙魔化している間は、潜在能力の仙スキル 魔スキルの両方が適応されるのです。

仙スキル(本当は仙天賦) 魔スキル(魔天賦)は、バフ系のスキルだと 思ってください。

例えば 仙スキルには 暴激率UP(クリティカル率UP)とか

魔スキルには 暴激力UP(クリティカル攻撃力が通常の何倍UP)とか・・・

仙と魔スキルのなかには 同じ能力のものもあります。

攻撃UPとか防御UPとかが そうなります。

ただ、同じ攻撃UPでも 仙の方だと 最大50%   魔の方だと 最大100% と最大値が変わります。

両方をとってると、最大 150%UP になるんですよ。(素のステに 150%UP)

で、仙スキル・魔スキルは 善・悪レベル(1レベルごとに 1ポイント)で 覚えることができます。

仙に行ってしまいますと 善レベルが上がりやすいクエストばかりで、魔にいくと 悪レベルが(ry

初期村は 両方のクエが あるので ある程度まで そこで 上げるのがベストなのかな・・・

ここのところは 難しい選択です。

まあ、私の場合 仙で行きたいのですが・・・ 魔スキルにほしいものがある

1.物理攻撃力上昇(5ポイント)
2.仙魔化クールタイム減少(10ポイント)
3.暴撃力上昇(5ポイント)
4.再詠唱時間短縮(5ポイント)

これは、あったほうがいいかなと・・・レベル28までの感想だと 攻撃UPだけで十分でしたがw

もし、Pvを本気でするのであれば もっと いろいろ必要かな 物理と法術防御もあったほうが いいよねぇ

ああ あとスフィアってのが あって(OPがついたマントみないなものと思っておくれ)

仙魔化は それを 装備することで できるのかな?(忘れたw

そのスフィアも 仙専用 魔専用となってる(仙は防御のオプ 魔は攻撃のオプ)

あと、仙と魔のスフィアを混合させて 混沌のスフィアってのも 作れる。

混沌のスフィアは 防御と攻撃のオプが つくのよ~

しかしよ 最初のほうに もらえるのは 1%UPとかだから あってもなくてもいいのよねぇ

しかも、これもやっぱり 素のステに UPだから かなり 微妙ですわ

20レベのスフィアで 6%UP・・・ 高レベルのになれば おいしいでしょうな(そこまで ゲームをやってるかも微妙だけどw

で、今日はここまで
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-03 21:25 | 仙魔道
さて、仙魔道が いよいよ15日からオープンβですねぇ♪

グラはとゲーム自体の作りは、すごく雑なゲームなんですが、内容はそこそこ おもしろいですよ。

仙族と魔族に分かれてPvPが主体になるとは思いますが、このゲーム途中で陣営を変更できます。

それを、『裏切り』と言って お金を払って陣営を変更します。

レベルは、通常のレベルと善レベル・悪レベルの 3種類あります。

通常のレベル 善レベル 悪レベル それぞれレベルが上がるごとに ステが上がると思われます。

しかし、善レベル 悪レベルは、それぞれの陣営で反映されると思われます。

仙陣営では レベル+善レベル          魔陣営では レベル+悪レベル

って 感じでステに影響してるのではないかと・・・

私が、レベル28時に 仙→悪にしたときに ステが全て下がったのは そのせいかと

その時は、善が20レベ 魔が5レベ でしたので・・・

陣営変更時にかかる 費用の計算方法は 『レベル×移動する陣営のレベル(善or悪)×100』です。

私の場合(仙→魔)で言うと 28×5×100=14,000円って ことです。

で、そのまま(魔→仙)に戻ると 28×20×100=56,000円かかります。

バフ系の %UPなんですが、 これは 無装備状態(潜在能力の個人天賦もない状態)に %UPになります。

で、書き疲れたので 今日は ここまでw
[PR]
by hiro_711i | 2009-04-02 22:33 | 仙魔道