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また、ゲームですか

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ゲーム日誌

カテゴリ:TERA( 21 )

そんなに目新しいものでは、こちらに記事があったので

日本運営プロデューサー潮田太一氏インタビュー

特に気になるところを 抜粋してみました^^

編: 韓国NHNの発表では、PKの有無も決定できるということですが、日本でもそうなるのですか?
潮田氏: そうですね。PKできる、できないも領主の判断次第です。

ほほう・・・しかし領主になれるのは 大きいギルドのとこだし PKはあるんだろうなぁ

編: テストについては、どういったかたちで考えていますか?
潮田氏: まず、クローズドβテスト(CBT)を行ないまして、そこでお客様の言葉をある程度集めて、そこで致命的な部分があったりすれば可能な範囲で対応するという流れになっています。それと11月19日にティザーサイトで「TERA LEADER」の募集を始めました。毎月募集をかけるのですが、今回が第1回の募集になりますので、その記念として200名を選抜させていただく予定です。オンラインゲームに興味を持ってくださっている方の中で、ツイッターやブログで自分の意見を発信しているような方にご応募いただいて、その中からさらに選抜させていただきます。そして来年、日本版の最新クライアントを使った社内テストにご参加いただくという計画があります

テストは、早くて来年ということですね

編: 日本版は独自仕様があるのですか?
潮田氏: 「TERA」はグローバルな戦略をとっていますので、韓国、アメリカ、ドイツ、日本で基本的には同じクライアント、同じサービスで提供します。ただそこに至るまでに各パブリッシャーからの意見を開発会社に伝えている状況で、それを踏まえて開発して今最終段階に入っているところです。

編: 韓国では月額という発表があって、当然日本でもそちらを望む声が大きいのかなという印象はありますね
潮田氏: そうですね。ここが難しいところで、例えば自分が学生だったころを振り返れば基本無料のほうが嬉しいお客様は多いと思うのですが、サービスのクオリティを保つという意味では、本当にこのゲームがやりたいと思っているお客様に対してまずは提供したい。その目的に合うような課金体系にしたいとは考えています。いずれにせよ、「TERA」を遊ぶお客様が「TERAは本当に楽しいね」と言えるための課金にしたいのです。なかなか100人が100人納得できるシステムは難しいですけれども。

ほぼ、月額で決定ぽいですねぇ・・・(後は値段だね そこだけ日本独自仕様だったりしてw
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by hiro_711i | 2010-12-09 23:53 | TERA
韓国では、月額制になったらしいです。今のところ、時間課金はないそうです。

日本は、どうなるんでしょう・・・

月2,000円までなら、いいんだけどなぁ

3ヶ月課金で、月1,500円くらいになってくれれば 一番ありがたいw

アイテム課金は、怖いです
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by hiro_711i | 2010-12-02 20:35 | TERA
運営さんが、どうせなら正式名称を使ってほしいってことで・・・

■ケスタニック → キャスタニック

■エリン(ポポリ女) → エリーン

だそうです。

一応修正しとこっと^^
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by hiro_711i | 2010-11-25 19:14 | TERA
スタート前から この騒動ww

ARGO運営チームです。
 
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本日2010年11月25日(木) 16:00よりクローズドβテストを
開始させていただく予定となっておりましたが、
ゲームサーバー及びゲームクライアントに重大な不具合が確認され、
現在修正を行わせていただいております。

その為、修正が完了するまで開始時間を変更させていただきます。
 
■クローズドβテスト開始時間 変更
2010年11月25日(木) 16:00 => 未定
 
この度はお客様に大変御迷惑をおかけして申し訳ございません。
開始時間等の詳細が決定次第、改めてご連絡を行なわせていただきます。
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初めての経験だ!!!

スタートして 30分で 緊急メンテとかは あったが、スタート前にwww
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by hiro_711i | 2010-11-25 16:18 | TERA
■ ヒューマン
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■ ハイエルフ
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■ キャスタニック
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続きは、こちらを・・・
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by hiro_711i | 2010-11-23 21:38 | TERA
◆エリーン(ポポリ女)


◆アマン女


◆ハイエルフ女

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by hiro_711i | 2010-11-18 21:44 | TERA
◆スレイヤー視点(短いですw


◆アーチャー視点


◆バーサーカー視点

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by hiro_711i | 2010-11-18 19:46 | TERA
◆ウォリアー


◆ランサー


続きは、こちらをポチッっと・・・
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by hiro_711i | 2010-11-18 19:33 | TERA
◆ウォリアー : 回避系タンカー(軽鎧、2刀)
二刀を使用し素早いスピードで戦場を縫い、モンスターを蹴散らすタンク系クラスだ。
スピードのために重装備の着用が不可能で防御力は落ちる。
しかし、速度を最大限生かすことができる軽装備の着用でスピードと防御力のバランスは優れている。
双剣の武器を利用して非常に速い速度の攻撃を誇るが、武器が軽いだけに大きいダメージを期待することは難しい。


◆ランサー : 防御系タンカー(重鎧、槍、盾)
自身の背よりも遥かに大きい槍と全身を覆うような盾を持ち、戦闘の最前線で味方の防御を担当するカリスマ性溢れるクラスだ。
どっしりとした重鎧を着用するためスピードは速くないけれど、岩のように硬い防御力を誇り、長い槍を利用して前方の敵を素早く攻撃することができる。
攻撃可能な射程距離は長いものの突きしか出来ないため、攻撃範囲が狭いという短所がある。


続きは、ここを ポチッっとね
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by hiro_711i | 2010-11-18 13:34 | TERA
■ ヒューマン (性別選択可能・顔、肌色、髪型、アクセサリがカスタイマズ可能)
   遥か昔に創造主の力を盗み出したことにより放浪の呪いがかけられていたが、2000年の放浪の
   のち大都市ペルリカを築き、異種族間連合を組織するなど旺盛な活動をしている。
   神々の戦争以後廃虚化したアルボレアに活気を吹き込み、その再建の主導を担ってきたヒューマ
   ンらは、押しも押されぬ主人公格のクラスである。
   力、体力、敏捷、知能などそれぞれにバランスが取れた種族であり、あらゆる場面に対応できる
   能力をもっている。

   ◆スキル◆
     エキスパート デュエリスト(Expert Duelist)
      アクティブ / 3分間PvP時、リアクション発生確率50%削減
     ウィル オブ ヒューマンズ(Will of Humans)
      パッシブ / HPが30%未満の時、PvP時に受けるダメージ10%減少
     デリジェンス(Diligence)
      パッシブ / ライトアーマー(軽装備)製作時に、制作時間10%削減

■ ハイエルフ  (性別選択可能・顔、肌色、髪型、アクセサリがカスタイマズ可能)
   アルン大陸で文明を誇っていたエルフの末裔である。
   文明を破壊した神々を憎み、より強い力を手に入れるために、それまでの価値観や伝統を捨て、
   己の肉体と精神力だけを信じるハイエルフが誕生した。
   エルフ族は他種族の侵略や神々の戦いで破壊されたアルン大陸を捨て、新大陸に魔法都市アル
   レマンシアを築いている。

   ◆スキル◆
     アクティベイト コア(Activate Core)
      アクティブ / 瞬間的にMPをいっぱいに満たす
     コアズ ブレッシング(Core's Blessing)
      パッシブ / 死亡後、復活すればMP自動回復Buffを受ける
     エッセンス コレクター(Essence Collector)
      パッシブ / 精気採集時、採集速度15%上昇

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by hiro_711i | 2010-11-16 19:57 | TERA