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また、ゲームですか

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ゲーム日誌

カテゴリ:androidアプリ( 3 )

アプリ開発用のブログを 一応作ってます。

http://scarlet711.blogspot.com/

よろしくw
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by hiro_711i | 2011-03-23 13:48 | androidアプリ
androidのアプリを作るにあたって

アプリ用のブログを、1つ追加しようかなと・・・

exciteは、制約ありすぎてプログラムのメモとか やりにくいので

とりあえず、今の時計アプリのめどをつけたら 考えよう。

で、メモリーリークの件ですが やっとこ 先が見えてきました。

文字を書くメソッドで、書き出すために確保しているビットマップ領域が

メモリーに残ってしまってるみたいです。なぜか、メソッドのから戻ってきても残る・・・

残るのはいいのだが、次に呼び出したときには 新しい領域を作るみたいで

呼び出すだびに どんどん領域が確保されて メモリーに溜まり込んでる。

createBitmap()という名前からして、いかにも 新たに作りますですよね・・・

ビットマップ領域をクリアしてnullを与えれば GCの対象になるんだろうけど

それだと、GCまで確保されちゃうしで・・・まあ、JAVAを知らない人が作ってるってことに

問題があるわけでwww

んで、なんとなく やったことが・・・

今までそのメソッド内で ImageViewにまで書き込んでいたのを

ビットマップ領域を戻り値にして 呼び出し元で書き込むようにしたら

なぜか メモリーを食わなくなりましたww

なぜなのかは、まったくもって不明ですwww(そのうち わかるだろう
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by hiro_711i | 2011-03-12 02:59 | androidアプリ
ということで、作ってます。

で、とりあえずメモ

グラフィックスの描画の単位は PX(ピクセル)
画面の解像度を意識して書くようにしないと ぼやける。
こんな感じに
f0053227_6233914.jpg

んで、解像度を取得して DP→PXで計算しえやれば・・
こんな感じに
f0053227_6255670.jpg

並べてみると よくわかるかな
f0053227_6282542.jpg

そりゃね・・・

 そりゃ そうだよねぇ・・・

今頃気がつくなんて 俺らしい

それより ブロードキャストを うまく掴んでないみたいだから

も少し 様子見だ

早く、マーケットにUPしたいのになぁ
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by hiro_711i | 2011-03-08 06:31 | androidアプリ