人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

G700 チャタリング

半年ほど使ってるロジクールのマウス G700なんですが、左クリックがチャタリングするように

なってきました。まあ、頻度はそれほど高くないんですがね。

イラッと くるのですよw

で、いろいろ調べると スイッチを変更するとかあったんで やってみようかなとスイッチを購入しました!

がっ!!!!

ぽろっと、情報がはいりまして・・・

なんか、静電気が悪さをしているかもなんで 静電気を抜いてやればいいかもって

(無線マウスは、特にスイッチ部に静電気がたまりやすいらしい)

ということで、電池を抜いて電源OFF状態にし クリック繰り返すこと 30秒・・・(これが静電気を抜く作業)

電池を入れてONッ!!! おやっ! チャタリングしなくなった!!!

といっても、頻度が少なかったから すぐにはわかりませんが・・・

でも、スイッチ買っちゃたし交換はしようかなとw

元がomronの中国製がついているらしので、日本製のほうが いいだろうしね
by hiro_711i | 2011-05-16 19:19

by hiro_711i