人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

Logicool G700 マイクロスイッチ交換

Logicool G700 マイクロスイッチ交換_f0053227_17142244.jpg

注文していた マイクロスイッチ『omron D2F-01F』が届きましたので交換してみました。

ちなみに、あの後もやはりチャタッてましたw(頻度は減ってたけどね

最近は、こんな部品もネットで買えるんで楽です。(1個130円くらい)
Logicool G700 マイクロスイッチ交換_f0053227_17163025.jpg

まずは、ソールを全て剥がします。再利用する人は丁寧にはがしてね。

赤丸のところにビスがあるので、取ってください。
Logicool G700 マイクロスイッチ交換_f0053227_17185332.jpg

ビスを取ると、上側がスッととれます。サイドボタンと繋がっているコネクタをはずして下さい。

ホイール部分は、赤丸のピンを引っこ抜くと簡単に取れます。
Logicool G700 マイクロスイッチ交換_f0053227_1722774.jpg

ホイール部分を取ったとき気をつけるのが青丸部分で、ここに小さなバネがあるので無くさないように

取ります。後は赤丸のビスを取ります。このマウスは面倒なことに上基盤と下基盤の配線が赤四角部分の

ハンダ付けですんで、吸い取り機か吸い取り線を使って シコシコ(ゴリゴリ?シュパシュパ?)と頑張って抜いて下さいw

(簡単な奴は、ビスでとまってるだけです)
Logicool G700 マイクロスイッチ交換_f0053227_17293461.jpg

あとは、マイクロスイッチを新しいものに交換して元に戻せはOKです。
Logicool G700 マイクロスイッチ交換_f0053227_17303212.jpg

下側が、最初についていた マイクロスイッチ 中国製です。

あと、ソールなんですが あの有名な!!!けっこうマイナーかもしれんが

4亀にも紹介されてるんだぞ!

『最高のコストパフォーマンスを誇るマウスソールの代替品「カグスベール」を今さら紹介してみる』
Logicool G700 マイクロスイッチ交換_f0053227_1735012.jpg

これを、適当に切って貼り付けました。

よくスベ~リますよ!!!

マウスのすべりが悪くなったらお勧めです!!!ホームセンターに行けば普通に売ってますよ
by hiro_711i | 2011-05-18 17:15

by hiro_711i