人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

また、ゲームですか

bloodcross.exblog.jp

ゲーム日誌

左手用入力デバイス

わたくしの左手用入力デバイスは、この頃から使用しているn52です。

もう、6年以上使ってるんですねw 一番使用するボタンがカスカスになりつつありますが、まだまだ現役で使用しております。

今度やろうと思ってるガンダムオンラインも、これとマウスで十分できるのですが・・・

ゲームパッドを使って出来ないかなと思いまして、いろいろ考えたんですが私には無理そうですww

まず、最低必要なキーが 移動,視野(AIM),ロックオン,攻撃,ブースト,ジャンプ,武器切替

これだけ見ると全然できそうと思うのですが、このガンダムオンライン・・・ロックオンの性能が悪いためAIMが必要です。

となると、両手の親指は移動とAIMの為にほぼ使用されてしまいます。

それでも、どうにか使う方法を考えてみましたw

L1・R1を人差し指 L2・R2を中指で使える人なら

左アナログ-移動 右アナログ-視野(AIM)
L1-ロックオン R1-攻撃
L2-ブースト R2-ジャンプ
L3・R3-武器切替
その他-簡易チャットやMAPやら いろいろ

L1・R1を人差し指 L2・R2も人差し指というなら

左アナログ-移動 右アナログ-視野(AIM)
L1-ロックオン R1-攻撃
L2・R2-武器切替
L3-ブースト R3-ジャンプ
その他-簡易チャットやMAPやら いろいろ

でも、下の方法だとR3とR1を押すというのは・・・かなり無理がありましてw

で、他にないかなぁと考えまして・・・これなんてどうでしょう?
左手用入力デバイス_f0053227_2110788.png
左手用入力デバイス_f0053227_21114047.png

PlayStation®Move ナビゲーションコントローラ アマゾンにも売ってますよ^^

どうどう?左手にこのコントローラーで右手にマウス

これで、いけるんじゃないww

でも、PS3のコントローラーって PCで使えるの?と思ってる方もいらっしゃると思いますが、

一応使えます。ちょっと設定が面倒ですが MotionJoy と JoyToKey を使えばできるみたいです。

MotionJoyは、PS3のコントローラーをPCで使用できる用にするものらしい

で、ソフトをどこでDLするかわからない人の為に、直リンク先です。64-32bit All In One

設定方法は、知りたい人いたら書きますwwwまあ、ぐぐれば、いっぱい出てきますよ^^
by hiro_711i | 2012-12-10 21:32

by hiro_711i